市営住宅(令和4年8月空き家)入居者募集について(募集終了)

募集案内の配布

  • 7月15日(金)から佐賀市営住宅等指定管理者窓口で行います。
  • 市役所本庁および支所での配布、受付は行いませんので、ご注意下さい。

募集案内配布時に申込資格、募集方法、家賃など詳しく内容を説明いたします。

佐賀市営住宅(8月空き家)募集概要

1.受付期間および受付時間
1.受付期間

令和4年8月2日(火)~ 8月8日(月)
※7日(日)は受付(9時~16時)
※6日(土)は休み

募集は終了しました。次回は、11月を予定しております。

2.受付時間

9時~17時
※7日(日)は9時~16時

2.受付場所

佐賀市営住宅等指定管理者
株式会社マベック 市営住宅管理室 窓口

3.入居申請書類の提出期限

令和4年8月8日(月)17時まで 【時間厳守】

4.申込みに必要なもの
  • 「市営住宅入居申請書」
  • 「申述書」
  • 「令和4年度所得証明書(入居希望者全員分)」
  • 「住民票謄本(本籍・続柄の記載必要)」

※申請書類は申請者本人が手書きで署名を行う場合は押印の必要はありません。但し、本人が手書きしない(できない)、他人による代筆、ゴム印、ワープロ印刷などの場合は申請者の押印が必要です。

※申込みの状況によって必要とする書類が多少違ってきますので、募集案内等を受け取られる時にお尋ねの上ご準備ください。

5.入居資格

(1)現に住宅に困窮している方であること。

(2)現に同居し、または同居しようとする親族(婚姻の予約者を含む。)があること。
※単身で入居できる方は、60才以上であること。(下の関連ファイル【単身入居できる者】をご覧ください。)
※単身で入居できる住戸は、面積などの制限があります。

(3)政令月収(下の関連ファイル【政令月収の計算方法】をご覧ください。)が15万8千円以下、高齢者、心身障がい者、小学校就学前のこどもがいる等の裁量世帯(下の関連ファイル【裁量世帯】をご覧ください。)では21万4千円以下であること。

(4)市町村税および家賃の滞納がないこと。

(5)暴力団員でない

その他くわしくはお問合せください。

※配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律(DV防止法)第1条第2項に規定する被害者の入居申込に際しては、別途ご相談下さい。

6.募集方法
優先入居  ( ただし対象住戸が限定されます。)

障がいをお持ちの人、母子・父子家庭、子育て世帯、住宅困窮者などを対象とした優先入居専用住戸です。

一般入居

優先入居以外
*優先入居と一般入居とを重複して申し込むことはできません。

7.募集団地

募集団地、住戸番号、家賃、間取りなどは下のファイル(募集空き家リスト/間取り)のとおりです。

8.入居予定者選考および決定方法
優先入居

住宅困窮度合いを点数化し、設定した評価基準に基づき評価を行い、上位の方から優先入居予定者となります。

選考結果については、8月29日(月)9時ごろホームページに掲載します。

一般入居

公開抽選により入居予定者と補欠者を決定します。抽選会は8月26日(金)に開催します。

9.入居時期

指定した期間内に手続きを済ませ、速やかに入居していただきます。(9月中旬~下旬予定)

関連ファイル

※空き家募集リストは7/15(金)から公開します。
空き家募集のリスト(PDF)

※空き家間取りは8/2(火)から公開します。
空き家間取り(PDF)

単身で入居できるもの (PDF)
政令月収の計算方法 (PDF)
裁量世帯 (PDF)

PDF ファイルをご覧いただくためには、 Adobe Readerが必要です。アドビ社のサイトより無料でダウンロード可能です。
お問い合わせ先
管理者名

佐賀市営住宅等指定管理者
株式会社マベック 市営住宅管理室

住所

〒840-0801
佐賀市駅前中央1丁目9番41号 パイネックスビル1階
電話番号 0952-20-3205
FAX番号 0952-28-4777

受付時間

平日 8時30分から17時30分(火曜は19時00分まで)
土曜 9時から12時(毎月第3土曜のみ)

休日:祝日、年末年始、土曜・日曜(毎月第3土曜を除く)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました